2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

タイトルそのままです。 極稀に1人でカラオケをしに出かけます。 よく私が利用しているのが、西荻窪の北口にあるまねきねこというカラオケボックスです。 まねきねこというお店は全国で約320店舗もある有名なお店です。基本持ち込みがOKというなんとも懐の深…

続・思慮浅い自分へ

前回の続きってほどはないのです。 ただし、内容的に関係あるかなっと思います。 前の記事で紹介した安いで有名な西荻窪の大黒屋がなんと今月の27日をもって閉店することになっていました。行った時にはほとんどの商品が売れていて、空の棚が目立っていま…

思慮浅い自分へ

最近暑い。 いや、寒いのかな。 どっちにしても汗をかくようになってやたらと喉が渇く。 喉を潤す場合、基本水やお茶だったりするけれど、炭酸飲料なんていうのもありな気がする。お酒よりも炭酸飲料が好きな私としては、夏にはキンキンに冷えたコーラあたり…

いちご大福

端的に言ってしまえば、いちご大福が好きです。 和の餡と洋のいちごが絶妙に混ざり合ったあの菓子が大好きです。 どうでもいいですが、いちご大福って一発で変換してくれない私のPCはなんなんですか。「一期」大福って今までで打ったことないんですけど。 と…

童心はいいことだった

ネットで買い物をすることも多く、その理由は安さが一番。 しかしながら、直接買う方がいい場面もあります。 スーパーやディスカウントストアの方が安い場合もあるわけです。実際に回って、直接目で見てみるまでわからなず、「げげ、こっちの方が安いじゃん…