2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に手を付けてしまいました。

ブログを書いている人が誰でも一度は陥ること。 『書くネタがない』 それが遂に私にも訪れました。普段から何か話題にできそうなことはないかと西荻あたりをほっつき歩いていますが、今週はそんな余裕もなく気が付けば1週間が経っている状況です。 しかし、…

この差って何ですか。

この前区役所に用があったので行ってきました。 たいした用ではなかったので、すぐに終わって帰路につきました。 最寄りの駅からとぼとぼと歩いていたら、区民事務所の看板が目に入った衝撃は今でも忘れません。 ああ、そうだった。 電車に揺られなくても、…

ゲットだぜ!

今日7月14日。 何の日でしょうか? ゼラチンの日ですね。ゼリーが美味しい季節です。 久米宏の誕生日ですね。ビールで乾杯したくなる季節です。 ですが、この設問においては、全然正解ではありません。 正解は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた」の公…

いまさらながら

今更ながらですが、西荻駅がリニューアルしました。 本当に今更感満載で、ことは6月13日にまでさかのぼります。 ここにちょっとしたことが書いてあります。 改札の正面に店舗がありまして、新たにカフェスペースが設置されました。 どう変わったのか。思い出…