いまさらながら

今更ながらですが、西荻駅がリニューアルしました。

本当に今更感満載で、ことは6月13日にまでさかのぼります。

ここにちょっとしたことが書いてあります。

改札の正面に店舗がありまして、新たにカフェスペースが設置されました。

どう変わったのか。思い出せと言われると、あやふやですが、以前はよく物販をしていた気がします。

新しくできたお店はイメージ的に「成城石井」でしょうか。落ち着いた店内で、全体的に高めの商品が並んでいました。

近くに格安スーパーの代名詞的存在の西友があるので、方向としては間違ってはいないと思います。

実際、新し物好き国民として名高い日本人が客であるということを引いたとしても、客入りは多かった気がします。

ここら辺は主観でしかないですが、リニューアルして成功。大成功でしょう。

1点あげるとしたら、パン屋さんが奥に入っていて、そこはとても気になりました。この手の間借りというか、一角を借りて営業しているパン屋さんでおいしくなかったことはありませんでした。

経験則でいえば、個々のパン屋さんは美味しいはずです。

お恥ずかしい限りですが、訪ねた日はあいにく予定があって並んでまで買っている時間がなく、まだ味を確かめてない、です。

次回覚えていれば味の感想を伝えたいと思います。

それと、いまさらながらですが(断っておきますが、これは決して宣伝やCM、勧誘というわけではなく、純粋な気持ちです)、怒涛の英語でお馴染みのみすず学園が腕時計屋さんに変わっていました。え、そこに通っていた生徒たちは? というか、そこが本店じゃなかったの?