読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気分がイレブン

普段からよく吉祥寺にプラプラと用がなくとも行っています。 買い物、食事、映画とたいていのものも揃っているので、飽きることもありません。住みたいまちNo.1に選ばれるだけはありますね。 街の景観といえば、駅が改修というか再開発が行われ結構イメージ…

私の駄菓子屋さん

平成も来年で終わるといわれる今日このご時世。 スーパーやコンビニエンスストアと便利な小売店が増えた現代においても、街のどこかには駄菓子屋さんはいまだに存在しています。 週刊少年サンデーという漫画雑誌には現在駄菓子を扱った漫画「だがしかし」が…

パン屋

前回のブログ記事に書いたスーパー「西友」の続き。 そこではもともとは漬物屋だったりお茶屋などが併設してあったんですが、改装工事の為一時閉店状態になっていました。 基本的には食料品コーナーだけしか使わないので、私にはさほど影響はなかったんです…

棚替え

西友って、安くて24時間営業してて好きなスーパーです。ウォールマートカードを作って常時3%オフにしてもらうぐらい好きです。突然、こんな話をしだしたのには理由があります。近所の西友が長らく改装工事をしていて、それがそろそろ終わろうとしているので…

再発行

ブログってどんなことを書いたらいいのだろうか。 普段ちゃらんぽらんなわりにこういうことには少し気を遣う人間です。 身近なことを思ったまま書けばいい、と言われても正直なところ困るものである。書くのだから、見てもらいたいわけで、見てもらうには面…