2週間ぶりです。

選挙ですね。

テレビをつければ選挙の話題で持ちきりです。ぜひとも国の行く末がかかっている総選挙ですから、皆さんもとにかく1票を投じましょう。

選挙ポスターを張る看板の近くには自転車を止めてはいけませんと書かれているのを見かけたので、自転車の話題を。

最近自転車によく乗るように分かったことがあります。

それは西荻窪から吉祥寺へと、西荻窪から荻窪だと吉祥寺の方が近い人ですね。気持ちの問題かもしれませんが、感覚的には5分ぐらい違うような気がします。

それはさておき、以外と西荻窪には自転車を止めるところが少ないんですね。前から思っていたことですが、吉祥寺も駐輪場が足りていない印象があります。ぜひとも次の選挙では、駐輪場問題に取り組んでくれる区議会議員に投票しようかなって思います。気持ちとしては路上で止めたくはないですが、少し用があるお店が駐輪場から遠いと止めてします。場所があればちゃんと駐輪場を使いたいと思っている人は多いはずです。だから、もっと駐輪場を増やしてください(切実)。

 

それと、近所のコンビニ事情の報告です。

ファミリーマートがあったところにセブンイレブンができました。どうなんだろうか。いやね、ファミリーマートが閉店した理由はいろいろあるだろうけれど、少なくとも集客の面で悪かったに違いありません。なのにどうしてそこにセブンイレブンができたのだろう。経済に詳しい人教えてください。

 

では、また2週間後にお会いしましょう。