通販のすゝめ

吉祥寺にヨドバシカメラがあります。

どこにでもあるじゃんというツッコミはいまはなしでお願いします。

ヨドバシカメラは最近というか数年前から通販に力をいらえていて、ペンのようなものから家電といった多きものまでありとあらゆるものを取り扱っています。ちょっとしたものも即日届けてくれて、本当に素晴らしい企業努力だと思いますよ。

 

通販なら吉祥寺とか関係ないじゃんというツッコミはお待ちしています。

amazonでコンビニ受け取りというのがあるように、ヨドバシカメラには店頭受け取りが可能なのはご存知だと思います。これを今回利用して、頼もしさを感じました。これが今回の記事の趣旨です。

いやはや、最近絶好調だったヨドバシの宅配サービスですが、利用者の増加に伴い若干遅れが出始めているというニュースを見ました。家にいながら買い物ができてしまうのはとても魅力的ですから、ついついクリックしてしまうのはわかります。

しかし、自転車ですいーと行ける場所にヨドバシカメラがあるわけですし、宅配の人にひとっ走りさせるのが申し訳ないと思うわけです。ですから、私はヨドバシカメラに直接いくわけです。買い物はやっぱり直接目で見てレジスターに通すというのがなんだかんだ言ってもいいものです。

みなさんもヨドバシカメラの通販を利用する際は、お店に取りに行ってはいかがでしょうか。ついでに新たな出会いがあるかもしれませんよ。

 

それと今日は金曜日、ジブリ祭りです。

ラピュタを見ましょう。

ラピュタのすゝめ。