吉祥寺を忙しくぶらり

久々に自転車にまたがって吉祥寺に遊びに行きました。

世間は夏休みやお盆休み、休日ということで人がいつも以上に多いと感じました。さすが元住みたい街ランキング1位だっただけはあります。

ここにくると行く場所がだいたい固定されていて、そこを回るだけなんですが、今日は自転車だったのでいつもと違う感じになりました。

パルコの駐輪場に止めて、スタートです。もうここからが違います。普段は歩きや電車で吉祥寺の大地を踏みしめるので、どこに移行が自由です。

それに駐輪場の料金は2時間まではパルコで買い物をすれば無料ということで歩くペースも自然と早くなります。

とりあえず、ずっと買っていなかったワンピースの最新刊とその他を買ってパルコのレシートをゲットします。これで、駐輪代はオッケーでした。

次に行きたかったのがラケットショップです。ずいぶん久しい気分でした。

色々と忙しい毎日を過ごしているとスポーツする機会もそうそうあるわけではなく、さらにその備品が消費するのもの時間がかかるわけです。

そこで買い物を終えると、次に行くところが本日のメインイベントです。

カレルチャペックというお店をご存知でしょうか?

ここは紅茶専門店です。

私も今年になって知ったばかりなのですが、ほぼ毎月行ってます。ここの紅茶はなんというか上品なんですよね。

フレーバーの種類も豊富で、さらに毎月新作も発売されるので飽きが来ないのです。

いや、来るはずがないのです。

買い物するとスタンプを押してもらえるのですが、忘れてしまってもしっかりレシートを持ってさえいれば後日スタンプカードに追加してくれるので、うっかり者の私には優しいお店です。