遂に手を付けてしまいました。

ブログを書いている人が誰でも一度は陥ること。

『書くネタがない』

それが遂に私にも訪れました。普段から何か話題にできそうなことはないかと西荻あたりをほっつき歩いていますが、今週はそんな余裕もなく気が付けば1週間が経っている状況です。

しかし、毎週書くと決めたからにはなにかしら最低限のことは書かないといけません。それは自分自身と交わした約束です。

ツイッターのように気軽に「食事中なう」とできればどんなに気が楽か。

文章らしい文章を書いてこそのブログです。だからこそ、日々ネタ探しをしなければいけないのです。

これ以上書くとネタがないことをネタにすることになりそうなので、ぼやくのは止めて本題に入ります。

西荻窪の南側の商店街にピンク色の象がいるのをご存知でしょうか。TSUTAYAのところにあるやつです。その象が今年になってリニューアルしています。

知らない人からしたら、謎のミルフィーユ状態ですよね。

垂れ下がるピンクの象 西荻南口仲通商店街

こちらのサイトに詳しく書いてあったので、ほぼこのブログで説明することはなくなってしまいました。

個人的な感想を言えば、確かに変わったのを認識したときは違和感ありありでしたが、見慣れてきた感が既にあります。改めて調べて、ミニゾウが足にいることを知れて今回はこのネタを扱ってよかったなと思ってます。このとっておきのネタを別のタイミングで記事にしていたら、もしかしたらミニゾウを見つけていた後だったかもしれない。

とっておきと思って、いつまでもとっておくよりかは今書いてみるのもいいことがあるとわかった今日この頃でした。