パン屋

前回のブログ記事に書いたスーパー「西友」の続き。

そこではもともとは漬物屋だったりお茶屋などが併設してあったんですが、改装工事の為一時閉店状態になっていました。

基本的には食料品コーナーだけしか使わないので、私にはさほど影響はなかったんですよね。

工事でほとんどのお店が一時閉店になっていた中、実は営業を続けていた店舗がありました。

「ボンデセール」。

ご存知でしょうか?

ここはパン屋さんです。関係ないですが、私はご飯よりかはパンはなんですよ。朝食もパンで済ませることが多いです。ご飯ってご飯よりもおかずを楽しむって感じですが、パンは味を楽しむような気がします。パンってご飯を作るよりも難しいですし、作るのが楽しいっていうのもあるのかもしれないです。今の時代パンもご飯もボタン一つでできてしまうので、比較するには意味がないかもしれないですが。

おっと、閑話休題

お店に寄った時間が遅めだったのか、パンの種類が少なかったです。がしかし、その中に新発売の文字が目に入ってきました。

焼きカレーパン」。

テレビの特集で聞いたような気がします、確か話題だとか。

そんなあいまいな記憶が頭にあったのでそれを購入してしまいました。

お店の人いわく、オーブンで再加熱するとよりおいしいということで言われたとおりにしていただきました。

実は脂っこいのが苦手なので、この焼きカレーパン実に美味しく食べられました。中身のカレーが実にスパイシーで、パン屋さんなのにカレーが美味しいって、蕎麦屋カレーうどんが美味しいに通じるものを感じました。

そうそう、ここのお店、ときどき110円セールをしてくれるのがお財布に優しかったりするのが実によかったりします。