挫折と再生

つい最近、借りていた本を貸出期限以内で読み切ることができずに返却するということを経験しました。

まあ初めてのことじゃないけれど、なんというか悔しい。

んー、この気持ちの底にはきっと約束も守れない自分自身を許せないないようなものがあるのかもしれない。

そんな1週間でした。

別に忙しかったわけではなかったけれど、なかなか本に手が伸びなかったです。原因は他に時間を回したことあったのかもしれないが、頭が混乱するような身の丈に合っていない本を選んでしまったからもしれない。

いつかリベンジで読み返すことができたら、あらためその内容や感想を書ければいいなと思います。

 

リベンジほどのことではないですが、以前記事で触れた西荻窪駅のリニューアルに伴って誕生した「Daili Table KINOKUNIYA」という小さなスーパーに行ってきました。

そこにはベーカリーが入っていて、小麦と酵母の香りがふわりと漂っている場所です。

 

スーパーなどの一角にあるパン屋さんは絶対に美味しい。

 

私の一家言にこういうものがあって、今回その味を味わいに行ってきました。

たくさんおいしそうなパンが並べてあります。迷ったときはカレーパン。これが鉄則です。

今回は何種類かあるカレーのパンの中から、ピタチーズカレーパンを選びました。

揚げてある定番のカレーパンでなく、白いもちもちとパン生地にカレーが包まれているカレーパンでした。

美味しいの一言です。

スパイスの香りとチーズの濃厚さ。どれもがパンとマッチしていて、気づけば白いパンは手元からいなくなってい舞いました。

ドラえもんひみつ道具ではないですが、バイバインをかけて、再生するかの如くいくらでも増殖してくれたらなぁ、くだらないことを思った次第です。