もう一週間経ってしまったのか。

まだ数時間しかたっていないのではないか。

だって、ほら、テレビではジュラシックパークが放送しているではないか。

えっ、ジュラシックワールド? ワールド?

現実に目を向けると、あれから1週間経ってしまいました。西荻窪のシンボルのピンク色のゾウについて調べて、少し賢くなってから1週間です。

 

7月30日に西荻窪西荻おらわ風の舞というイベントがありました。みなさん参加しましたか?

楽しそうな響きのイベントですよね。んもー楽しいんですよ、これがまた。

それが実はあんなことが……って書けると思っていたのですが、今週は目まぐるしい毎日で舞に行けなかったのでした。本当に残念で仕方ありません。

だから、冒頭の一週間も経っていないと思いたかったのです。

感想はかけないですが、まだ行ったことない人にその良さを少しでも伝えて、来年行ってみようと思ってもらえればいいかなって思っています。

 

どんなものかといったら、そうですね、道を踊りながら歩くという感じです。高円寺の盆踊りみたいなものですかね。

あれほど知名度はありませんが。

 

おわらの舞の「おわら」とは西荻窪の南口から五日市街道を結ぶ道(旧府道)をおわら通りと言っていたことに由来するそうです。

今年で6回目ということなので、是非とも来年7回目には参加したいですね。

 

今回は以上ですが、前回初めてコメントをいただいたので、その感謝を。

ありがとうございました。

あんなネタにコメントしてもらえるなんてゆめゆめ思ってなかったので、正直うれしいやら困惑やらでした、まる。