ゲットだぜ!

今日7月14日。

何の日でしょうか?

ゼラチンの日ですね。ゼリーが美味しい季節です。

久米宏の誕生日ですね。ビールで乾杯したくなる季節です。

ですが、この設問においては、全然正解ではありません。

正解は「劇場版ポケットモンスター キミにきめた」の公開前日です。

わくわく。

早く明日になれという気持ちでこのエントリーを書いてます。エントリーってなんだかレントラーに似てますね。

今回の映画は20周年記念で、サトシ(主人公の10歳男児)とピカチュウ(ネズミポケモン)との出会いを改めて描き出すという初代ポケモン世代にこころのめを使ったかのように必中の作品です。

映画の話はこれから取っておくとして、映画関連で今セブンイレブンポケモンスタンプラリーが行われています。ポケモンスタンプラリーといえばJRで毎年行われていますが、このスタンプラリーは3DSでするというイマドキらしい方法で行います。

しかも、通常のスタンプラリーといえばちょっとした景品ですが、セブンイレブンのはなんとポケモンがもらえるのです。

わーいわーい。

今だと幻のポケモン「ミュウ」(7月まで)を受け取ることができます。

セブンスポットからアクセスして、スタンプを押す仕組みです。簡単ですが、バッテリー残量には気をつけてしに行きましょう。

しかし、ただ単純にセブンイレブンに行って幻のポケモンがもらえるわけではありません。2店舗のスタンプを押す必要があるのです。

幸いにして、西荻駅付近にはセブンイレブンが2店舗以上あったので、スタンプを2つおすことができました。

こんなに西荻駅付近のセブンイレブン事情に詳しくなるとは思ってもいませんでした。

これでアローラマークのミュウをゲットできました。

もし家の近くにセブンイレブンが1店舗しかないという方は、2日に分けて同じ店でスタンプを押せば、2つ押したことになってミュウを引き取ることができます。

ちなみに、8月からは3体の別のポケモンスタンプラリーが始まりますよー。頑張りましょう。