カラオケ

タイトルそのままです。

極稀に1人でカラオケをしに出かけます。

よく私が利用しているのが、西荻窪の北口にあるまねきねこというカラオケボックスです。

まねきねこというお店は全国で約320店舗もある有名なお店です。基本持ち込みがOKというなんとも懐の深いお店なのです(by wikipedia)。昔は利用料金が安かったんですが、どんどんと安さを売りにするのは止めていっているそうです(by wikipedia

後半の料金を安く設定するのを廃止しつつあるという情報もありはしますが、ここの西荻窪北口店はなんと朝の9時から11時まで30分10円という破格の値段でカラオケを楽しむことができるのです。

通称「朝カラ」

朝時間があってもすることがないって人にはオススメします。カラオケってたまにしてみると本当に気持ちが良くなります。私の一つの趣味に履歴を見るというのがあります。皆さんもしたことあると思いますが。

それを見つつ、現在の流行を追ったり、今の部屋の前の人がどんな人だったのかを想像したりと楽しみ方はいくらでもあります。

基本歌う場所ではありますが、カラオケは歌う以外の楽しみもたくさんあんですね。そういえば、以前ニュースでカラオケの個室を会議室代わりに使うのが流行っていると見たことあります。

ワンオーダーせいではあるので100円ワンコインで楽しむことはできませんが500円ワンコインならば、楽しむことも不可能ではありません。

機種はDAMJOYSOUNDとメジャーなものがあるので、最新曲から古い曲まで楽しむことができます。

一応南口店もありますが、使ったことがないので詳しいことは知らないです。