思慮浅い自分へ

最近暑い。

いや、寒いのかな。

どっちにしても汗をかくようになってやたらと喉が渇く。

喉を潤す場合、基本水やお茶だったりするけれど、炭酸飲料なんていうのもありな気がする。お酒よりも炭酸飲料が好きな私としては、夏にはキンキンに冷えたコーラあたりが出てくると、目がキラキラに輝いてしまうのです。

このブログでも紹介しましたが、西荻窪西友は大変お世話になっています。なんといっても安い。砂糖に群がるアリのごとく、安さに群がってしまうわけです。たいてい安い西友では、もちろん炭酸飲料も安いわけです。定番のコーラから三ツ矢サイダー、ファンタ、キリンレモンとだいたいのメジャーな炭酸飲料は揃っていて、しかも価格は90円未満。これはお買い得、とついついたくさん買ってしまう。

さらに西友はウォールマートカードを持っていれば毎日3%オフという太っ腹なことまでしてくれています。西友以上に安いスーパーはないと一家言にしているぐらいです。

先日も炭酸飲料を買ったレジを出たら、そこには見慣れないペットボトルがありました。そう、新発売の三ツ矢サイダーグレープフルーツ味。

私の中で衝撃が走りました。

この味は絶対に美味しいやつや!

新発売ということで値段はほんのわずかだけ(4円ぐらい)高いだけと、買ってくれと言わんばかり。それをもって再びレジに並ぶなんて苦でもないことです。

早速帰って冷蔵庫に冷そうと思って帰ると、大黒屋によって買わないといけないものがあることを思い出した。

大黒屋もたいがい安いが、西友ほどではない。そういうポジションです。

がしかし、なんとそこには新発売の三ツ矢サイダーグレープフルーツ味が西友よりも10円安く売っていたのです。

これほど落胆した日はない。

私の中の何かが壊れたそんな1日でした。